クマゼミの声がよりリアルに心の中に刻まれた夏

おはようございます!もう11時過ぎましたね~…^ ^; しかしまぁ!良しとして^ ^

昨日は「義理の母の5.3日」でした。そして「納骨」でした。無事にお墓の鍵も開き、ホッとしました。

しかし暑かったです!蚊は人の周りを乱舞するし、虫除けをシュッシュッ!吹きかけても、フーー~~と耳元には飛んでくるし…

とにかく、3人のご姉妹の方も、ホッとされてました。しかし家に帰ると、もう義理の母のお骨はありません…。

何でか?空気が寂しく感じられました。もう「ご先祖様」の居る所へ行かれたんだなぁと思い!心にポッカリ穴が開いたようでした…。

今朝は「暑くて暑くて、汗びっしょり」で目を覚まし、来てるTシャツも汗で滲んでいました。

しかしながら、暑い暑いと言ってるけど、今「日本中で起こっている、地震とか水害とか」で被害に遭われ、住むとこを奪われた人は、もっと辛いだろうと思います。

心よりお見舞い申し上げます。本当に辛いだろうと思います。どうか体を崩さないことを祈ります。